ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆目覚ましネコ

朝、ゴソゴソとベッドから這い出してスタスタとリビングへ向かうブンタくん。

程なくして戻って来たかと思ったら、口にくわえてたオモチャを枕元に「ポイッ」。

時と場所を選ばないこの「遊ぼ」のお誘いは夜寝る前の時もあれば、

朝5時のアラームが鳴る前だったりもする。

あまりの眠さに閉じようとする瞼をどうにか半分ほどこじ開けて

オモチャをなるべく遠くへ「ポーン」と放り投げると

「ズドドドドーッ」と追い掛けて行って、またすぐにくわえて戻って来る。

この日は朝6時。バイトも休みで余裕があったからしばしお付き合いすると、

布団に穴が開きそうなほど大はしゃぎで暴れまくってた。

 

「そろそろ止めない?」

f:id:tarojiroko:20180923055805j:plain

 

目覚ましブンタのおかげでバイトが休みでも早起きしてしまう

今日この頃なのだった。

 

 

◆山猫達◆

【9/24】

スマホを忘れて行ったから画像が無いんだけど、

歩くんはベンチで気持ち良さそうにお昼寝してたのでスルー。

ロータリー付近では長性ちゃん、みよちゃん、とらどんが

ゴハンとちゅーるをちょっとずつ食べた。