ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆スキルアップ

一昨日、ブンタが夜中に盗み食いしたおやつの残骸。

狙われやすそうなスープやちゅーる類は食糧庫の下の方に隠しておいたのに

引っ張り出して食べたっぽい。それにしても上手に食べたもんだ。

元々、妙に手先(口先?)が器用な上に、徐々にスキルアップしてるような・・・ 

幸い袋は食べられてないから良かったけど。

f:id:tarojiroko:20180522055439j:plain

 

一昨日は確か枕元で添い寝して寝てたし

朝もピタッとくっ付いてグースカ寝てたはずなのに、

実は夜中に抜け出して大好きなおやつを盗み食いして

満足して戻って来て何食わぬ顔で寝てたのね?

f:id:tarojiroko:20180523133700j:plain

 

食べるのは全然構わないんだけどパッケージを誤食したら困るから

夜は食糧庫を押し入れにしまっておく事になった。

f:id:tarojiroko:20180523133710j:plain

 

昨日の晩もきっとベッドを抜け出して食糧庫を見に行ったはずだけど、

あるはずの食糧庫が忽然と無くなって固まってたかもしれニャいブンタなのだった。

 

 

【5/22】

出迎えに出て来てくれた歩くん。

f:id:tarojiroko:20180522133419j:plain

 

歩くん。以前よりほっそりして見えるのは夏毛に生え変わったから?

 

f:id:tarojiroko:20180522133453j:plain

 

まだまだ絶賛換毛期みたいでナデナデしただけでゴッソリ毛が抜けるけど、

ブラシを怖がるのであまりブラッシングしてあげられない。

f:id:tarojiroko:20180522134053j:plain

 

続いて出迎えに来てくれたソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20180522133534j:plain

 

ポンちゃんも。

f:id:tarojiroko:20180522133429j:plain

 

お母さんのミワちゃんを引き連れて付いて来たソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20180522134246j:plain

f:id:tarojiroko:20180522134247j:plain

 

続いて出て来たレミちゃん。ソラちゃんに威嚇されて固まってる。

f:id:tarojiroko:20180522134455j:plain

 

とらどん。

f:id:tarojiroko:20180522140011j:plain

 

「ほりゃほりゃ」とお腹を見せてくれるけど、モフるとガジガジ噛まれる。

f:id:tarojiroko:20180522140509j:plain