ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆カメとの距離感

昨日でブンタの去勢手術から1週間。

朝晩の抗生剤はおやつのササミや蒸しかつおに埋め込んだらペロリと食べてくれて、

その効果があったのか喘息のような発作も若干頻度が減ったような気がする。

病院に行く時はキャリーの中でアゴが外れそうなほど大きな口を開けて鳴くから

連れて行くのが心苦しくなったりもするけど、

昨日、エリザベスカラーも返却したし傷口もチェックしてもらったから、

これでしばらく病院には行かなくて済むかな。

 

山からやって来て一ヶ月も経ってないのに、既にかなり馴染んでるブンタ。

ブンブンの愛用品も漏れなく愛用してくれていて

窓際のベッドもお気に入りのお昼寝スポットになってるんだけど、

ブンブンのお昼寝仲間のカメさんとはまだ少し距離がある模様。

f:id:tarojiroko:20180323171747j:plain

 

生身のカメさんとの距離は少しずつ縮まってるのか、

ケビケビが朝ゴハンを食べていると寄って来て見物したり。

f:id:tarojiroko:20180404070457j:plain

 

ブンブンみたいにケビケビのゴハンを盗み食いする日も近いかも!?

 

 

【4/9】

ブルンブルン中のホークくん。

f:id:tarojiroko:20180409134243j:plain

f:id:tarojiroko:20180409134244j:plain

 

みよちゃん。

f:id:tarojiroko:20180409135358j:plain

 

じわじわ近づいて来てカリカリをちょっとだけ食べた。

f:id:tarojiroko:20180409135402j:plain

 

ゴマちゃん。お目々が治って良かったね!

f:id:tarojiroko:20180409140149j:plain