ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆彷徨う命名

くまどんの家猫名を「タンゴ」と命名して

しばらく「タンゴちゃん、タンゴちゃん」と連呼しまくってた。

だけど、母の口からは呼び慣れた愛着のある「ブンちゃん」しか出てこない。

「黒猫=ブンちゃん」があまりにも定着してるから

なかなか他の名前が出てこないのも無理はないか。

ならば頭に「ブ」を付けてみようかと「ブブタン」と呼んでた時期を経て

今は何となく「ブンタ」で落ち着きつつある。

でも、そんな事は全く気にしてない本ニャンは

食べて出して寝て遊んで、隙あらば膝に飛び乗ってきてスリスリゴロゴロ・・・

棄てられて寂しい想いをした分を取り返すみたいに甘えまくってる。

f:id:tarojiroko:20180328164300j:plain

f:id:tarojiroko:20180328164722j:plain

 

もう棄てられたりしないから、元気で長生きしようニャ!

 

 

【3/26】

ポンちゃん。準備運動中。

f:id:tarojiroko:20180326142341j:plain

 

ソラちゃん。花見客が騒がしいから抜き足差し足。

f:id:tarojiroko:20180326142348j:plain

 

ホークくん。笑ってる?

f:id:tarojiroko:20180326143831j:plain

 

転がりまくりのとらどん。

f:id:tarojiroko:20180326145236j:plain

f:id:tarojiroko:20180326145241j:plain

 

近所の野良ちゃん。

f:id:tarojiroko:20180326132053j:plain

 

【3/27】

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180327121848j:plain

 

レミちゃん。

f:id:tarojiroko:20180327123529j:plain

 

花見客で賑わう中でも夢くんは堂々とお昼寝してた。

f:id:tarojiroko:20180327130406j:plain

 

ホークくん。スリスリはするけどナデナデは苦手。

f:id:tarojiroko:20180327131205j:plain

 

とらどん。

f:id:tarojiroko:20180327132802j:plain

 

途中まで付いて来てお見送りしてくれるのかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20180327134419j:plain

 

ベンチまで付いて来ちゃった。

f:id:tarojiroko:20180327135936j:plain

 

今日は色々と用事に追われている内に山に行きそびれてしまった。