ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山猫達(2018/2/21)

お気に入りスポットでゴロンゴロンして寛いでるアラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20180221115847j:plain

 

結衣ちゃんかな?

f:id:tarojiroko:20180221120604j:plain

 

くまどん。食べる事になるとニャン相が変わる。

f:id:tarojiroko:20180221120623j:plain

f:id:tarojiroko:20180221120719j:plain

 

つられて出て来たとらどん。

f:id:tarojiroko:20180221121305j:plain

 

カリカリをちょっと食べたらアッサリいなくなっちゃった。

f:id:tarojiroko:20180221121253j:plain

 

「オイラにもーっ!」

f:id:tarojiroko:20180221122415j:plain

 

我に返った?

f:id:tarojiroko:20180221122422j:plain

 

真顔。カワイイ♡

f:id:tarojiroko:20180221122425j:plain

 

またそんな・・・

f:id:tarojiroko:20180221122428j:plain

 

美術館方面から夢くん登場。

f:id:tarojiroko:20180221132108j:plain

f:id:tarojiroko:20180221132114j:plain

 

オトコ版オセロ。今日は小競り合いにはならず。

f:id:tarojiroko:20180221131313j:plain

 

ホークくん。

f:id:tarojiroko:20180221133035j:plain

f:id:tarojiroko:20180221133049j:plain

 

結構な量のカリカリを食べたんだけど食べ足りなかったのか付いて来た夢くん。

全部あげると他の子達の分がなくなっちゃうしなぁ・・・

「また明日ね!ごめんよ~っ!」と自転車で走り去ろうとしたら

ダッシュで追い掛けてきて追いつかれてしまった。

f:id:tarojiroko:20180221133207j:plain

 

ポンちゃん。今日はお腹空いてなかったみたいでカリカリは食べなかった。

そこここにカリカリが数粒落ちてたから少し前にもらったっぽい。

f:id:tarojiroko:20180221134551j:plain

f:id:tarojiroko:20180221134555j:plain

f:id:tarojiroko:20180221134600j:plain

 

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20180221134620j:plain

f:id:tarojiroko:20180221134625j:plain

 

ポチクロちゃん。このところ右後脚を浮かせてる理由が分かった。

f:id:tarojiroko:20180221134802j:plain

f:id:tarojiroko:20180221134806j:plain

 

相手が猫かどうか分からないけど誰かに噛まれたっぽい傷が。

でも、脚を引きずり始めた当初はこんなに目立つ傷は見当たらなかったはず。

見逃してしまったのか、当初より傷口が広がってしまったのか。

エサやりの人が抗生剤を飲ませたらしいけど、良くならなければ病院で診てもらおう。

f:id:tarojiroko:20180221134808j:plain

f:id:tarojiroko:20180221134913j:plain

f:id:tarojiroko:20180221135110j:plain

f:id:tarojiroko:20180221135403j:plain

 

みんながゴハンを食べていた時、片手の無い猫がやって来たので

蜘蛛の子を散らすように逃げてしまった。ポンちゃんはスカイウォークに避難。

f:id:tarojiroko:20180221140109j:plain

 

レミちゃんはこんな遠くまで逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20180221140241j:plain

 

ヤツは近所の飼い猫で去勢もされておらず出入り自由な飼われ方をしているから

しょっちゅうやって来ては外猫達を追い回していじめるイヤなヤツ。

「猫に罪は無い」と分かってはいても、あの猫の顔を見るとどうしても

「コラーッ!あっち行けーっ!!!」と追い払わずにはいられニャい。