ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おニューのおやつ

ここ数日のブンブンは、缶詰粥をおかわりしたり、

食器に入ってるカリカリを自分から食べに行ったり、少し食欲が出て来た感じ。

このまま食欲が安定してくれたら良いんだけど、

やっぱり少々ムラがあってパタッと食べなくなったりもするから

目新しいおやつ探しは欠かせない。

タンパク質やリン、マグネシウムが多いフードは腎臓に負担が掛かるから

買えるおやつには制限が出て来る。

今日買ってみたこのおやつは腎臓の健康に配慮したケアフードなので

その点はクリアーしてるんだけど、好ましくない着色料が使用されてるのが気になる。

でもまぁ、背に腹は代えられぬで試しにあげてみると・・・

f:id:tarojiroko:20170923160039j:plain

 

 

「ブンブン、これ食べる?」

f:id:tarojiroko:20170923155414j:plain

 

あれ?何だか目に力が戻ったような?

f:id:tarojiroko:20170923155435j:plain

 

久しぶりにキラキラしたお目々でガッついてたブンブンなのだった。

(明日には食べなくなるだろうけど)

 

 

◆山猫達◆

【9/17】

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170917091310j:plain

f:id:tarojiroko:20170917091343j:plain

f:id:tarojiroko:20170917091347j:plain

 

ゴハンを食べてる最中に突然何かに向かってダッシュ!

f:id:tarojiroko:20170917091908j:plain

 

丸い後ろ姿とアンヨが可愛過ぎる。

f:id:tarojiroko:20170917091920j:plain

 

散歩中のワンコが通り掛かると慌てて柵の陰へ。

ワンコが通っても逃げない事もあるけど、

飼い主の人が持ってたリードがやけに長かったから

追い掛けられたりして怖い想いをしてるんだと思う。

f:id:tarojiroko:20170917093401j:plain

 

【9/18】

台風一過の山に行くと久々に歩くんの姿が。

f:id:tarojiroko:20170918104025j:plain

f:id:tarojiroko:20170918105035j:plain

 

ソラちゃん(手前)と歩くん。

f:id:tarojiroko:20170918104017j:plain

 

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20170918104039j:plain

f:id:tarojiroko:20170918105039j:plain