ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

療法食をストックしてある食糧庫。

以前はここを開けるとブンブンがスッ飛んで来てたけど、

腎臓を患って食欲が落ちてからはいくら開け閉めしても全く反応しなくて寂しい限り。

それが3日ほど前、徐々に食欲が出て来て体調が上向きだったブンブンが

押し入れが開く音を聞きつけて久しぶりにやって来た!!

 

「あら~!ブンブン、来たの~!?」

f:id:tarojiroko:20170913163008j:plain

 

何か目新しい美味しいモノが出て来ないかと凝視中。

f:id:tarojiroko:20170913163013j:plain

 

このまま少しずつでも食欲が戻ってくれれば・・・と期待した矢先、

昨日、いつもより1日遅れで通院して点滴したら、

またまた食欲も元気も無くなってしまった。

体重も100g減の4.9kg。

何だかいつもせっかく調子が上向いてきたと思ったら、

点滴を境にまた食べなくなってしまう。

苦痛が軽減されるはずの点滴で逆に体調が悪化してるような気がしなくもないし、

果たしてこのまま点滴を続けるべきか否か・・・

 

 

◆山猫達◆

【9/15】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20170915121318j:plain

 

出迎えて鼻CHU挨拶するソラちゃん(手前)とミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20170915121333j:plain

 

そこにレミちゃん登場。

f:id:tarojiroko:20170915121358j:plain

 

やっぱりレミちゃんを威嚇するソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170915121406j:plain

f:id:tarojiroko:20170915122242j:plain

 

 

【9/16】

返事しながら現れたアサリちゃん。

ゴハンを食べてる途中で雨が降りだしたので植え込みの中に入って行った。

f:id:tarojiroko:20170916150413j:plain

 

バイト先周辺でよく見掛ける飼い猫。

f:id:tarojiroko:20170915064845j:plain

f:id:tarojiroko:20170915064849j:plain