ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆引きこもり生活

最近はほぼ押し入れに引きこもり状態のブンブン。

カリカリや缶詰をペースト状にしたゴハンを2時間おきぐらいに持って行くんだけど、

食欲はあったりなかったり。自分で食器から食べる時もあれば、

少しずつ口元に運んでやっと食べる時もあったり。

朝はそこそこ食べたと思ったら、お昼には何を差し出しても食べなかったり、

日替わり、というより1日の内でも食欲に差があってどうも安定しない。

 

それでも2日に1回程度はお通じもあるし、

週イチの診察でも獣医さんに「お腹はしっかり動いてる」って言われるし、

今のところ量は少なくても食べて出してはいる。

この日もノソノソ起きて来てトイレで用を足した後、お尻を拭かれると思ったのか、

走って逃走してクローゼットの下に逃げ込んだ。

 

「お尻拭かないから大丈夫だよ~」

f:id:tarojiroko:20170911123328j:plain

 

「大丈夫だってば・・・」

f:id:tarojiroko:20170911123350j:plain

 

それだけ元気があればまだ大丈夫だねっ!

 

 

◆山猫達◆

【9/8】

ソラちゃん。 

f:id:tarojiroko:20170908123942j:plain

 

最近、カリカリを食べ終わるとちゅーるを要求するようになった。

f:id:tarojiroko:20170908123154j:plain

 

【9/9】

久々にレミちゃんがやって来た。

f:id:tarojiroko:20170909154702j:plain

 

食後の爪とぎ。

f:id:tarojiroko:20170909154751j:plain

 

おばあちゃんのレミちゃんを睨んでるソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170909154806j:plain

 

アサリちゃん。この日は食欲モリモリ!

f:id:tarojiroko:20170909160957j:plain

f:id:tarojiroko:20170909161250j:plain

 

【9/11】

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170911125947j:plain

 

ブンブンが食べないケアフードやパウチやスープをモリモリ食べて片付けてくれる。

f:id:tarojiroko:20170911130005j:plain

 

食欲があるって幸せだニャ。

f:id:tarojiroko:20170911130047j:plain