ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

今日は週に一度の通院日。

最近の定番お昼寝スポットの押し入れで寝ていたところを連れて行かれて

怒り心頭のブンブン。点滴前後はいつにも増して大騒ぎしていたけれど、

猫パンチを繰り出したのは点滴が終わってキャリーに入った後だったりする辺りに

ヒトネコのよさが窺える。

 

体重は前回の5.15kgからまた少し減ってジャスト5kg。

気が向いたら食器の前に座って「ゴハンちょうだい」アピールをするものの

食べるものが限られてるし、一度にたくさんは食べられないから

体重の維持が難しくなってきてる。

それでも今日は帰って来るなり食器の前に行ってカリカリを少し食べていた。

f:id:tarojiroko:20170907174510j:plain

 

怒り過ぎてハラが減ったのかもしれニャイ。

 

 

【9/3】

階段を上って来るアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170903091113j:plain

 

【9/5】

この日は木の上で見張り中。

f:id:tarojiroko:20170905150550j:plain

f:id:tarojiroko:20170905152336j:plain

 

【9/6】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20170906153902j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170906155056j:plain

 

山に行く途中で見掛けた子。以前、仔猫を連れていたお母さんニャンコだと思う。

この辺りでエサやりさんの姿を見た事は無いけど、

耳カットされているところを見ると、地域猫活動が進んでいるみたい。

f:id:tarojiroko:20170906153207j:plain

 

今日は山には行けニャかった。