ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

昨日は朝から涼しかったせいか食欲モリモリだったブンブン。

私が早朝バイトに行ってる間に美味しいおやつを30粒も食べたそうな。

この日はいつにも増して怒りMAX!キャリーから出そうとした瞬間、

ガブリと噛み付かれ、その様子を見てエリザベスカラーを装着されてしまった。

体重は前回と同じ5.15kgをキープ出来ていたけど、

心配していた腎臓の数値は前回よりも更に悪くなっていた。

食欲増進を優先させて療法食以外のフードやおやつをあげる事が多かったから

その影響も大きかったと思う。

獣医さんからは点滴の頻度を上げる事を提案されたけど、

今のブンブンには週イチの通院でも精神的な負担が大きそうだし、

ストレスで猫エイズを発症しやしないか心配でもある。

先生と話し合った結果、幸い食欲が全く無いという状態でもないので、

当面は今のペースを保ちつつ可能な限り療法食を食べさせて

食欲が極端に落ちた時はすぐに受診して点滴をしてもらう事になった。

 

病院に行く前、洗面所で寝ていたブンブンだったけど、

キャリーを見た途端、眉尻が下がったような何とも言えない情けない表情になって、

「ごめんね」と声を掛けて抱っこすると「ウワァ~ッ」と抗議の声を上げた。

その時の三角お目々の写真をスマホで撮ってたのに何故か転送中に消えてしまって

そんなこんなでワケで今回は画像ナシ更新。

 

 

◆山猫達◆

【8/28】

ソラちゃん「早くゴハン出して~」

f:id:tarojiroko:20170828153730j:plain

f:id:tarojiroko:20170828153707j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170828155804j:plain

f:id:tarojiroko:20170828155829j:plain

f:id:tarojiroko:20170828160716j:plain

 

【8/30】

既にゴハンをもらって寛いでいたミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20170830151716j:plain

f:id:tarojiroko:20170830151733j:plain

 

ソラちゃんもゴハンをもらった後みたいだったけど・・・

結局、2ニャン共ゴハンを食べた。

f:id:tarojiroko:20170830152706j:plain

 

【9/1】

最初に通った時には誰も出て来なくて、二度目に行ってみたらミワちゃんが出て来た。

f:id:tarojiroko:20170901121616j:plain

 

f:id:tarojiroko:20170901121640j:plain

f:id:tarojiroko:20170901122243j:plain

 

続いてソラちゃんも。相変わらず元気いっぱい。

f:id:tarojiroko:20170901121620j:plain

f:id:tarojiroko:20170901122413j:plain