ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆威嚇し過ぎ注意報

今日は週に一度の通院日。

夕方遅めの病院は会計待ちの人が一人いただけで、診察待ち時間はほぼゼロ。

いつものように診察台ではキャリーに引きこもってたから

下に敷いてあるマットごと引きずり出してみたものの、

見事な早業でバックでキャリーに戻ってしまって

再度引きずり出されたブンブン。

今日の体重は前回より0.15kg減の5.15kg。

1~2時間おきに食べさせてるから少しは増えてるかと思ったけど、

水でカサ増しした流動食状態のフードは、実質の量は然程多くなかったようで

増えてるどころか更に少し減ってしまった。

このところの暑さも多分に影響してると思う。

何とかしてもう少し食べる量を増やさなくちゃなぁ~。

 

今日も病院に着くなり威嚇が始まって

一説には、天敵であるヘビのマネをしてやり始めたとも言われている

「シャーッ!」と大きな口を開けた威嚇を何度も繰り出し、

しまいには声の出ない無声の「シャーッ!」になったり、

「シャーッ!」の形のまま口が開きっぱなしになってたり・・・

あまりに「シャーッ!シャーッ!」言い過ぎたせいかしら?

 

帰宅してゴハンを食べた後、玄関の土間で涼をとるブンブン。

f:id:tarojiroko:20170824193424j:plain

 

今日もまた帰りの車中でもコーフン冷めやらずパンチを繰り出していた。

f:id:tarojiroko:20170824193612j:plain

 

点滴の針、太くて痛いもんね。

f:id:tarojiroko:20170824193732j:plain

 

今日もよくがんばりました!

 

 

◆山猫達◆

今日は山に行けなかった。

 

昨日も会えたのはソラちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20170823152629j:plain

f:id:tarojiroko:20170823153143j:plain

f:id:tarojiroko:20170823153147j:plain

f:id:tarojiroko:20170823153236j:plain

f:id:tarojiroko:20170823153251j:plain

 

ちゅーるのCM、出れるかニャ?