ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

今日は週に一度の通院日。

いつもと同じ夕方の空いてそうな時間帯に行ってみたものの

明日から病院がお盆休みに入る事もあって待合室は結構混雑していた。

いつも通り点滴の間はずっと怒りまくりだったけど、

終わった後は恒例の猫パンチも繰り出されず逃げるようにキャリーにIN。

 

今日の体重は5.6kg。前回と比べて0.2kg増!

前回、点滴した後は久しぶりに食器の前に座ってゴハンを要求する姿を見せてくれて

ホッと胸を撫で下ろしたんだけど、今回はまた一転して殆ど何も食べず。

明日は何か食べてくれると良いなぁ・・・ 

f:id:tarojiroko:20170810195713j:plain

 

帰りの車中、キャリーの中で猫パンチを繰り出し、

横に付き添ってた母の手を不意打ちで「ガブッ!」と噛んで

ストレス発散していたブンブンなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【8/8】

かーくん。ちゅーるを半分だけ食べた。

f:id:tarojiroko:20170808155122j:plain

f:id:tarojiroko:20170808155320j:plain

 

以前はスリムだったけどすっかり貫禄がついた小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20170808161618j:plain

f:id:tarojiroko:20170808162243j:plain

f:id:tarojiroko:20170808162245j:plain

 

ちゅーるの味に目覚めたちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170808162416j:plain

 

バイト先近くに住んでるニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170808064921j:plain

 

【8/9】

ソラちゃんが付いて来てる・・・と思ったらミワちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20170809160834j:plain

f:id:tarojiroko:20170809160844j:plain

 

木の上でネンネしてたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170809162731j:plain

 

【8/10】

今日はお気に入りのお昼寝スポットに居た。

f:id:tarojiroko:20170810121449j:plain

 

珍しくちゃん太くんがカリカリをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20170810122858j:plain

f:id:tarojiroko:20170810122901j:plain

 

隅っこのカリカリはお手々で器用に取って即完食!

f:id:tarojiroko:20170810123810j:plain