ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

今日は週に一度の点滴をしてもらいに病院に行ったブンブン。

体重は前回と比べて0.05kg減の5.4kg。

このところの猛暑のせいもあるだろうけど、

相変わらずあまり食欲は無いみたいで日中はずっと寝てるから

パウチやカリカリ粥や缶詰粥をデリバリーしてどうにか食べてもらう日々。

どうにかこうにかでも食べてるから若干体重が増えてるかと期待したけど、

まぁ激減はしてなかったからヨシとしよう!

今回も点滴の間「シャーッ!」「フーッ!」と怒りまくって

最後の最後にパンチを繰り出してしばらく興奮状態だったものの、

帰りの車中ではすっかり落ち着いてゴロゴロ甘えていた。

f:id:tarojiroko:20170803173402j:plain

 

寝てるところを引きずり降ろして行ったからね。

f:id:tarojiroko:20170803173412j:plain

 

今回は病院から帰るなりカリカリを食べてたから調子は悪くなさそう。

昨日で薬が切れてたのにもらうのを忘れちゃったから

今日は大嫌いな薬を免れたブンブンなのだった。

 

 

 

◆山猫達◆

【8/1】

暑さで伸びてたちゃん太くん。呼べども反応ナシ。

f:id:tarojiroko:20170801145608j:plain

 

【8/2】

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170802152541j:plain

 

何度も何度も呼んでたらやっと上がって来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170802154945j:plain

 

「しょうがにゃいニャ~、よっこらせ」

f:id:tarojiroko:20170802154948j:plain

 

寝てたのに起こしちゃってゴメンね。

f:id:tarojiroko:20170802161540j:plain

 

この頃は時々しか会えないから心配なのよ。

f:id:tarojiroko:20170802161550j:plain

 

久々にお顔を見せてくれて安心したよ。

f:id:tarojiroko:20170802161557j:plain

 

引っくり返る準備中のちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170802162138j:plain

 

小次郎くんは植え込みから出て来ず。

f:id:tarojiroko:20170802162038j:plain

 

【8/3】

こちらも引っくり返って寝てた歩くん。

f:id:tarojiroko:20170803111748j:plain

 

食欲はあるみたい。

f:id:tarojiroko:20170803111801j:plain

f:id:tarojiroko:20170803111808j:plain

 

ソラちゃん・・・と思ったけど、お母さんのミワちゃんだったみたい。

f:id:tarojiroko:20170803112359j:plain

 

ギズモ化してるちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170803114546j:plain

 

夢くん。「ニャーニャー」鳴いてたけど、カリカリは食べなかった。

f:id:tarojiroko:20170803114525j:plain