ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆新たな療法食

前回、病院で点滴した後は食欲もあってアクティブだったブンブン。

「やっぱり点滴は即効性があるのかな~」と思いきや、

打って変わって先週の点滴以降はあまり元気も無くて食欲も無さそう。

ケアフードのカリカリをふやかしてお粥にしてみたり、

色々試してみたもののやっぱりあまり食べてくれなくて、

かろうじて腎臓用ケアフードのパウチは食べるものの

カリカリや缶詰には見向きもしない。

このまま食が細くなってもっと体重が減ったら体力も落ちてしまう・・・

でも、ブンブンは新しモン好き。目新しい開封したてのフードだったら食べるかも!?

まだ食べた事の無いケアフードをネットで探して

 

ドイツ製の新たなフードを試してみる事に。

大容量だとすぐに飽きて食べなくなってしまうから、

300gで少量パックなところもナイス!

f:id:tarojiroko:20170729060928j:plain

 

これがブンブンには大好評で、久々に見るガッつきよう!!

f:id:tarojiroko:20170730132249j:plain

 

「うんうんっ、もっと食べな食べな!!」

f:id:tarojiroko:20170730132257j:plain

 

これを契機に少し食欲が戻った感のあるブンブン。

「もう要らニャイ」っていうぐらい食べていいからねっ!!

 

 

◆山猫達◆

【7/28】

目をひん剥いてるソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170728154654j:plain

 

夢くん?

f:id:tarojiroko:20170728161305j:plain

 

【7/29】

バイト先周辺で見掛けた茶トラ。あまりの暑さに朝っぱらから引っくり返って寝てた。

f:id:tarojiroko:20170729064928j:plain

 

レミちゃん。

f:id:tarojiroko:20170729165456j:plain

 

ちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170729170659j:plain

 

f:id:tarojiroko:20170729170703j:plain

f:id:tarojiroko:20170729170708j:plain

f:id:tarojiroko:20170729170717j:plain

 

【7/30】

しまちゃん。カリカリをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20170730092635j:plain

f:id:tarojiroko:20170730092643j:plain

 

墓地の奥に行くとマリモちゃんがいて、カリカリとちゅーるを食べた。

f:id:tarojiroko:20170730093445j:plain

f:id:tarojiroko:20170730093853j:plain

 

階段で寝ていたしまじろうくんも降りて来てカリカリとちゅーるを食べた。

f:id:tarojiroko:20170730094624j:plain