ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

ブンブンの腎臓用の薬が無くなったので、病院に行って来た。

薬の効き目を確認するために血液検査をしてもらって

結果を聞きに診察室に呼ばれて入ると点滴の準備がしてあって

結果が思わしくない事は一目瞭然。クレアチンの数値が前回よりも更に上がっていた。

f:id:tarojiroko:20170720201730j:plain

 

体重も減っていて5.45kg。

食欲にムラはあっても食べる時には食べてたから

そこまで気にはしてなかったんだけど、

お昼ゴハンも食べずに朝から晩まで寝てたりするのは暑さのせいじゃなくて

腎臓の状態が良くなかったせいだったのかも。

薬を飲ませられない事も何度かあったしな・・・

今後は薬と併せて毎週点滴をして様子を見る事に。

久々の点滴は今までで一番の怒りMAX!!

針が刺さったまま暴れ出しそうでこっちも緊張MAX!!

単純に痛かったのか、寝てるところを連れて行かれて機嫌が悪かったのか・・・

 

帰宅後はカリカリを食べまくってフテ寝。

f:id:tarojiroko:20170720131405j:plain

 

「痛かったね!頑張ったね!えらかったね~!」

f:id:tarojiroko:20170720131443j:plain

 

大嫌いな点滴、また来週もしなきゃいけない事をまだブンブンは知らニャイ。