ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夏バテ疑惑

梅雨入りして蒸し暑くなってからは食べるより寝ていたいみたいで、

朝ゴハンを食べ終わると、別宅の避暑地(北側の部屋のクローゼットの上)に

上がったきり夕方まで降りて来ないブンブン。

以前は朝昼晩の三食きっちり食べてたから

どこか具合でも悪いのかと心配になったりもするけど、

新たに注文したフードを開けると目の色が変わって・・・

f:id:tarojiroko:20170705164347j:plain

 

「ブンちゃん、コレ、食べ・・・」

f:id:tarojiroko:20170705164459j:plain

 

目新しいフードだと延々と食べ続けるところを見ると、

夏バテしてるワケでもなさそうなブンブンなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【7/8】

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170708114943j:plain

 

ラママ(左)とソラちゃん(右)。

f:id:tarojiroko:20170708121148j:plain

 

ちゃん太くん。

f:id:tarojiroko:20170708122256j:plain

f:id:tarojiroko:20170708122421j:plain

 

小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20170708123037j:plain

f:id:tarojiroko:20170708122414j:plain

 

【7/9】

雨が降ってたので食べ終わるとすぐに茂みに隠れたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170709091854j:plain

 

ベンチの下で雨宿りしてたちび太ちゃん。知らない人が傍を通ったので隠れちゃった。

f:id:tarojiroko:20170709092854j:plain

 

傘を差してあげたくても怖がるので差してあげられず、

食べ終わると大急ぎで雨宿りに戻っていった。

f:id:tarojiroko:20170709093932j:plain

 

チラッと振り向くちび太ちゃん。もうちょっと食べたかったかな?

f:id:tarojiroko:20170709093933j:plain

 

今日は広場にいたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170709092358j:plain

 

マリモちゃんとしまちゃんを呼んだら、しまちゃんが道路を渡ってやって来た。

f:id:tarojiroko:20170709103411j:plain

 

今日はカリカリをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20170709104358j:plain

 

食後はスリスリ・・・

f:id:tarojiroko:20170709105217j:plain

 

スリスリスリスリ・・・

f:id:tarojiroko:20170709105224j:plain

 

夕方、母を迎えに行ったついでにもう一度山に行ってみたら

朝は雨が降っていて会えなかったソラちゃんが植え込みの中から出て来た・・・

と思ったらよく見るとソラママちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20170709145947j:plain

 

ラママちゃんはミワちゃんと呼ぶ事に。

ソラちゃんは「空」のソラなんだけどこの際それは置いといて、

ドレミの音階繋がりでラママはソラちゃんの一世代前だから「ミワ(ミファ)」。

ソラばあばはソラママよりも前だからレミちゃんにしようと思う。

f:id:tarojiroko:20170709145954j:plain

 

今度はホントにソラちゃん登場。

f:id:tarojiroko:20170709150131j:plain

 

今日もたくさん愛情表現(?)の頭突きをされた。

f:id:tarojiroko:20170709150132j:plain