ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

一昨日はブンブンの通院日だった。

「さぁ、出掛けよう」と思った頃に最高潮にグースカ寝込んでて

あまりにも気持ち良さそうに寝てたから時間をずらそうかとも思ったけど、

午前中の診察終了時間も迫ってたから

かわいそうだけど無理やりキャリーに押し込んで病院へ。

f:id:tarojiroko:20170607112857j:plain

 

体重は5.7kg、極端な増減も無くて良い感じ。

二週間前に抗生剤の注射をしてもらって涙と鼻水は治まってきたけど、

くしゃみがなかなか治まらないもんだから、時々、毛細血管が切れるみたいで

鼻血が飛び散ったりする事もあってギョッとしてしまう。

この日はもう一度抗生剤の注射をしてもらって、また二週間後に再診。

その間、鼻血が治まらないようならその時点でまた診てもらう事になった。

 

帰宅後のお昼寝はハウスにIN。警戒心に満ち満ちたお目々。

f:id:tarojiroko:20170607135217j:plain

 

次回の通院時にはハウスに立てこもってるかもしれニャイ。

 

 

◆山猫達◆

今月に入ってから色んな事が一気に立て込んできていて

山にも行けたり行けなかったりでブログの更新もままならず・・・

というワケで今月のニャンコ達を一挙にお届け。

 

 

6/1のソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170601112646j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170601120139j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170601120838j:plain

 

6/2のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170602121617j:plain

 

6/3。

f:id:tarojiroko:20170603121524j:plain

f:id:tarojiroko:20170603121534j:plain

 

6/6。

f:id:tarojiroko:20170606115357j:plain

f:id:tarojiroko:20170606115412j:plain

 

6/8のマリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20170608121633j:plain

 

バイト先周辺のニャンコ達。

f:id:tarojiroko:20170601111419j:plain

f:id:tarojiroko:20170603064914j:plain

f:id:tarojiroko:20170608091932j:plain

f:id:tarojiroko:20170608091934j:plain