ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ハナタレ小僧

ここ数日はすっかり食欲が戻って吐かなくなったブンブン。

時折、くしゃみをしたり、右目から涙がポロッとこぼれたリしてて

ホントに風邪みたいな症状ではあるけど、

快食快眠快便で自らおもちゃで遊んだりしてるところを見ると、

調子は悪くはなさそうな感じ。

f:id:tarojiroko:20170513173040j:plain

 

最近は涙が治まって鼻水期になってきたみたいで、

カピカピになった鼻水でブランケットが鼻にくっ付いて離れなくなったりしてる。

f:id:tarojiroko:20170521142202j:plain

 

そう言えば、抜歯騒動のドサクサでワクチンを受けそびれてるんだよね。

次の通院は来月の予定なんだけど、早めに病院に行っとこうかなぁ。

 

f:id:tarojiroko:20170521142232j:plain

 

「病院・・・」と聞くと抜歯の時の恐怖体験が蘇るのか目をシバシバさせて

現実逃避するブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

気弱でなかなかゴハンにありつけないちび太ちゃん。

妙にオドオドしてると思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20170521091016j:plain

 

クリスちゃんが現れた!

f:id:tarojiroko:20170521091133j:plain

 

ニャン生の先輩に睨みを利かすクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170521091620j:plain

 

少し離れたところでカリカリを食べてもらった。

f:id:tarojiroko:20170521091830j:plain

 

猫山の猫達の力関係にキャリアや年齢は関係無い模様。

f:id:tarojiroko:20170521093604j:plain

 

まだ睨んでる。

f:id:tarojiroko:20170521093512j:plain

 

最初はいなかったけど、後でもう一度行ってみたら今度は出て来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170521093858j:plain

 

最近、ベンチ下が定番スポット。

f:id:tarojiroko:20170521095049j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170520114901j:plain

f:id:tarojiroko:20170520120009j:plain

 

一昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170519142917j:plain

 

いつも居るのは居るけど、草むらから出て来ないポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170519141253j:plain

 

5/18のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170518121733j:plain

f:id:tarojiroko:20170518122510j:plain

 

植え込みに逃げ込むソラばあちゃん。

f:id:tarojiroko:20170518114218j:plain