ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆魔法の言葉

昨日の朝、水を飲んだ後で吐いてしまったブンブン。

その後も何となく元気が無くてゴハンもあまり食べなかった。

このところまた右目から涙が出るようになって

「クシュン!クシュン!」とくしゃみもするようになったから、

猫風邪ウィルスが悪さをしているのかも。

結局、昨日はカリカリは全く食べずペースト状のパウチを少し食べただけで

殆ど寝てばかりだったんだけど、今朝になってまた水を飲んだ後で吐いてしまって

病院に行こうにもあいにく今日は掛かりつけの病院は休診日だし・・・

f:id:tarojiroko:20170516172247j:plain

 

 

他の病院に行こうかどうしようか考えながら様子を見ていたら

あんまり食べてない割に何となく昨日より顔つきが元気そうで

試しにカリカリをお湯でふやかしたカリカリ粥をあげてみたらペロッと食べて

それを機に普段通りに食べるようになった。

f:id:tarojiroko:20170516172251j:plain

 

ブンブンはたま~にこんな感じで体調が悪そうな時があるんだけど、

それがいつも決まって病院の休診日の火曜日。

で、「明日、病院行こうね」って言うとケロッと治る。

もしや「病院行こうね」が効いてるのかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

ソラちゃんを呼びながら歩いていたら、今日は歩くんが後ろから付いて来てた。

f:id:tarojiroko:20170516120549j:plain

 

ソラちゃんも後から出て来た。機嫌悪そうなワケは・・・

f:id:tarojiroko:20170516120612j:plain

 

ソラばあちゃんが出て来たから。

f:id:tarojiroko:20170516120439j:plain

 

ばあちゃんに向かって文句を言うソラちゃん。

この後もしばらくは眠気と戦いながらウニャウニャ言ってた。

f:id:tarojiroko:20170516120615j:plain

 

なもんで今日も少し離れたところでゴハンを食べたソラばあちゃん。

f:id:tarojiroko:20170516120356j:plain

 

アサリちゃん。ブルンブルン中。

f:id:tarojiroko:20170516122809j:plain

 

そして最近の定番スポットへ。

f:id:tarojiroko:20170516123933j:plain

 

今日、バイト先近くにいつものニャンコはいなくて、代わりにこの茶トラくんがいた。

f:id:tarojiroko:20170516064920j:plain