ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆落とし物探し

ゴハンを食べ終って食器の下を覗き込むブンブン。

毎回1粒か2粒は食べ損ねて食器台の上や下に落としてしまうんだけど、

落とした事はしっかり覚えているみたい。

f:id:tarojiroko:20170505114518j:plain

 

大捜索中。

f:id:tarojiroko:20170505114524j:plain

 

見つけた模様。

f:id:tarojiroko:20170505114526j:plain

 

次の食事時に「ひょっとしたらまだ落ちてるかも?」と探してる様子は涙ぐましくて

ついついゴハンをあげずにはいられニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日のアサリちゃんはお腹が空いてなかったみたいですぐに茂みに入ってしまった。

f:id:tarojiroko:20170505153009j:plain

 

かーくんとポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170505154342j:plain

 

仲は悪くなさそうだけど、ポチクロちゃんの方が強いみたい。

f:id:tarojiroko:20170505154434j:plain

 

「まだおかわり出るかニャ~?」

f:id:tarojiroko:20170505154836j:plain

 

「出ニャいかニャ~?」

f:id:tarojiroko:20170505154924j:plain

 

お手々は白いソックス、アンヨはハイソックスを履いてるお洒落さん。

f:id:tarojiroko:20170505154449j:plain

 

今日は至近距離に寄って来て初スリスリ。

f:id:tarojiroko:20170505155331j:plain

 

ゲンビの鯉のぼり。これが見られるのは毎年5月5日だけだとか。

f:id:tarojiroko:20170505150943j:plain