ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おかわりポーズ七変化

口の中がキレイになって益々食欲モリモリのブンブン。

「お腹空いた」のアピールは食卓の前でのお座り。

基本的には食器の方を向いてジーッと座ってるんだけど、

私がブンブンの方を見ると気配で分かるらしく、目線を合わせようとして振り返る。

f:id:tarojiroko:20170415214522j:plain

 

水を飲んだ後、おかわりを催促するポーズ。

f:id:tarojiroko:20170415205006j:plain

 

おかわりを食べ終わって「もうちょっとネバってみようかニャ」のポーズ。

f:id:tarojiroko:20170416111140j:plain

 

諦めモードに入りかけてるけど「ダメもとでネバってる」ポーズ。

f:id:tarojiroko:20170415204150j:plain

 

妙にキチンと座って、お目々はまん丸、キラキラした瞳でジッと見つめて

いつもより2割増しで可愛い顔をする時もあったり。

ゴハンをゲットするためのスキルアップに余念が無いブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

 誰かいるかとスカイウォークに行ってみたらソラママが出て来た。

f:id:tarojiroko:20170416085849j:plain

 

ラママに続いて後ろから出て来たのは・・・

f:id:tarojiroko:20170416090030j:plain

 

今日はソラばあちゃんがカリカリを食べた。初めて?だったような。

f:id:tarojiroko:20170416090536j:plain

 

ベンチの下で日陰ぼっこしてたアサリちゃん。

「おはよ~」と声を掛けたら気が付いてトコトコ上がって来た。

f:id:tarojiroko:20170416091859j:plain

f:id:tarojiroko:20170416091902j:plain

f:id:tarojiroko:20170416091909j:plain

 

ベンチでゴロン。

f:id:tarojiroko:20170416092126j:plain

 

最近、よく目やにが出てるのでティッシュでキレイキレイするんだけど、

拭かれる前に私の服かバッグで拭いてるらしく、いつの間にか綺麗になってる事も。

f:id:tarojiroko:20170416093750j:plain

 

食べ終わった後の撤収が早いマリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20170416095848j:plain

 

桜吹雪が似合うキャラ。

f:id:tarojiroko:20170416095909j:plain

 

昨日のリコちゃんくん。

f:id:tarojiroko:20170415120320j:plain

 

ソラちゃんかソラママかどっちかニャ~?

f:id:tarojiroko:20170415120521j:plain

 

ソラちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20170415120525j:plain

 

パッタリ。

f:id:tarojiroko:20170415121801j:plain

 

ゴロンゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20170415121806j:plain

 

パッタリ。

f:id:tarojiroko:20170415121820j:plain

 

ゴロ・・・

f:id:tarojiroko:20170415121829j:plain

 

ソラばあちゃんはよくソラちゃんに「シャーシャー」言われている。

f:id:tarojiroko:20170415120555j:plain

 

ラママとは仲良し。

f:id:tarojiroko:20170415121225j:plain

 

賑やかな子供達が来ると草むらに逃げ込むアサリちゃん。通り過ぎると出て来る。

で、また子供が来ると隠れる。

f:id:tarojiroko:20170415123512j:plain

 

春は忙しいニャ。

f:id:tarojiroko:20170415123537j:plain