ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆あれから一週間

早いもので大騒ぎだった抜歯騒動から一週間。

明日は経過観察のため病院に行く予定のブンブン。

先生からは、処置当日は何も食べないかもと言われていたんだけど、

予想に反してパウチを1袋ペロリと平らげて、小腹が満たされたおかげで機嫌も直り、

その後の経過も良好そうですっかり元通り、いや、前より元気になったみたいで

よく鳴き、よく動き、よく食べてる。

朝は3時過ぎにトコトコやって来て、ビックリするほど大きな声で

「ニャーーーーーッ!!!」と叫んでゴハンを要求。

カリカリを食べ終わるとまたトコトコやって来て

今度はズボーッと布団に入ってブーブーいびきをかきながら寝てる。

肝臓と腎臓とFIVの事があるから全身麻酔はかなり心配だったけど、

幸い麻酔前の血液検査では肝臓の数値は回復してたそうだし、

何より元気に走り回るブンブンを見てると、抜歯して良かったとつくづく思う。

 

食べても食べても食べ足りず、食器の前で座り込みを続けるブンブン。

f:id:tarojiroko:20170411063405j:plain

 

「鼻の頭におべんと付いてるよ」

f:id:tarojiroko:20170411063435j:plain

 

口臭も無くなってイケニャン度がアップしたブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

雨上がりにスカイウォークに行ったらソラママに会えた。

f:id:tarojiroko:20170410115648j:plain

f:id:tarojiroko:20170411144122j:plain

 

何を見てるのかちょっと目つきの悪いソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170411142933j:plain

 

久々に会ったソラばあちゃんはお腹が引っ込んでいた!

f:id:tarojiroko:20170411142828j:plain

 

スカイウォークの辺りには仔猫がいそうな形跡は無かったけど、

ゴハンを食べて立ち去るところをしばらく観察していたら、

山の斜面で何回か「ニャー!ニャー!」と鳴いた後、姿が見えなくなった。

どうやら住宅地にほど近い草むらで出産したっぽい。

f:id:tarojiroko:20170411144113j:plain

 

ベンチで遊ぶアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170411145401j:plain

 

クリスちゃんも久しぶり。

f:id:tarojiroko:20170411151157j:plain

 

植え込みから出て来るアラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20170411152114j:plain

 

たーくんにも会えた。

今日はお腹が空いてたみたいで珍しくカリカリをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20170411160638j:plain

 

雨の日は特に抱っこの要求が激しくて、降ろしても無理やりクライミングしてくるので

脚に穴が開きそうになる。

f:id:tarojiroko:20170411161642j:plain

 

坂の下を見つめるたーくん。抱っこしてくれる人が来るのを待ってる模様。

f:id:tarojiroko:20170411165853j:plain

 

この辺りで、一旦止んでいた雨がまた降り始めたので

膝に乗っけたまま木の陰でしばし一緒に雨宿り。

本気寝モードに入り入念な毛繕いでゴシゴシし過ぎて耳がひっくり返ってる。

f:id:tarojiroko:20170411162157j:plain

 

待ち人来たる、だったかニャ~?