ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ(2017/4/9)

草むらから出て来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170409092214j:plain

f:id:tarojiroko:20170409092217j:plain

 

普段は閑散としてる墓地の駐車場も満車状態。その下に潜んでるしまちゃん。

f:id:tarojiroko:20170409094125j:plain

 

ゴハンを食べに出て来た。

f:id:tarojiroko:20170409094227j:plain

 

墓地の中からマリモちゃんも出て来た。

f:id:tarojiroko:20170409094154j:plain

 

マリモちゃんはスリスリしてくるけど、ナデナデすると猫パンチを繰り出したりもする

絵に描いたようなツンデレニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170409094750j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170408134602j:plain

f:id:tarojiroko:20170408134604j:plain

f:id:tarojiroko:20170408134611j:plain

 

昨日、近所の酒屋さんの前を通ったら、断続的に「ニャーッ!ニャーッ!」と

切羽詰まったように鳴く猫の声が聞こえて、駐車場の車の下を覗いてみたら

見たこと無いニャンコの姿が。

f:id:tarojiroko:20170408145948j:plain

 

首輪をしてるから飼い猫っぽい。お家に帰れなくなった?

道路の反対側には常時カリカリを置いてあるエサ場があるから、

お腹が空いていてそこに行ってゴハンを食べようとしてるのかも。

f:id:tarojiroko:20170408150632j:plain

 

手持ちのカリカリで釣ったりしつつしばらく見守ってたんだけど出て来る気配ナシ。

一旦、帰宅して20~30分ほど経ってから様子を見に行くと

その子の姿は無く、エサ場にいたのはよく見掛けるこの子だけ。

f:id:tarojiroko:20170408155607j:plain

 

飼い主が気付いて無事にお家に帰れたのなら良いんだけどニャ。