ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆外出嫌い

腎臓用のケアフードが療法食に比べて美味しすぎるのか

食べても食べても食器の前から離れようとしないブンブン。

ベランダから外の景色を見せたり、テレビを見せたりして

ちょっと気が紛れるとケロッと忘れたりもするから、

気分転換にお花見でもさせてみようかと思い近所の公園に行ってみることに。

念のためハーネスとリードを付けて、

防寒対策のブランケットで包んで抱っこしてGO!

マンションを出て横断歩道を渡った辺りから「ゥ゛ワァーッ!」と

お腹の底から絞り出すような低いトーンの

そこら中に響き渡るほど大きな声で鳴き始め、

なだめたりすかしたりしながらどうにか公園へ到着したものの

桜を見るどころの騒ぎじゃなくて「ゥ゛ワァーッ!ゥ゛ワァーッ!」と鳴くばかり。

「ダメだこりゃ!」と踵を返して帰宅すると早々に食器の前に居座るブンブン。

f:id:tarojiroko:20170403105837j:plain

 

「今度はキャリーに入って行ってみようか?」

f:id:tarojiroko:20170403105842j:plain

 

「また行こうね」

f:id:tarojiroko:20170403105850j:plain

 

視線を逸らすブンブンなのだった。

 

 

◆今日のニャンコ◆

今日も天気が良くて暖かかったから平日にもかかわらず山は花見客で賑わっていて、

ニャンコには殆ど会えなかった。

 

木陰で蠢く白い物体の正体は・・・

f:id:tarojiroko:20170404121120j:plain

 

毛繕い中のアナゴさんだった。

f:id:tarojiroko:20170404121129j:plain

 

帰りに見掛けたニャンコ。日陰で転がってたから一瞬ギクッとしたけど、

日陰ぼっこしてただけだった。

f:id:tarojiroko:20170404125259j:plain

 

ちょっと距離を置いて見ていたら・・・

f:id:tarojiroko:20170404125304j:plain

 

超リラックスモードのゴロンゴロンが始まり・・・

f:id:tarojiroko:20170404125306j:plain

 

大あくび。

f:id:tarojiroko:20170404125308j:plain

 

ちょっと気を抜き過ぎじゃニャイ?

f:id:tarojiroko:20170404125311j:plain