ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食べ過ぎ注意報

少し前に買った腎臓用のケアフード、すぐに飽きるだろうと思ってたけど、

予想に反して全く飽きる気配が無くあれから毎日食べ続けているブンブン。

2週間弱で食べ尽してしまって、新しいのを買ってきて開封したら食べるわ食べるわ。

一度にたくさん食べると消化に悪いからと思って少しずつ食器に入れても

すぐに平らげて走って戻ってきては、またすぐに食器のところに走っていって

「もっともっと!」と催促するもんだから、

ついついあげるペースがスピードアップ。

ひとしきり食べた後、満足そうにキャットタワーに上がって

毛繕いを始めたブンブンだったけど、

ほどなくして「ゲコッ!ゲコッ!」と胃から逆流する音がして、

「あっ!」という間にゲローッ!!

 

お気に入りのフード、しかも開けたてでテンション上がり過ぎた模様。

f:id:tarojiroko:20170328171433j:plain

 

食べ過ぎて吐き疲れの図。

f:id:tarojiroko:20170328171500j:plain

 

今日は夜食抜きかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はアサリちゃんづくし。

f:id:tarojiroko:20170328120122j:plain

 

リュックのヒモでエキサイト。

f:id:tarojiroko:20170328120925j:plain

f:id:tarojiroko:20170328120929j:plain

f:id:tarojiroko:20170328120935j:plain

 

昨日のアサリちゃん。トコトコ後を付いてきてたけど・・・

f:id:tarojiroko:20170327120845j:plain

 

途中で何かに気を取られ・・・

f:id:tarojiroko:20170327120900j:plain

 

完全に足が止まった。

f:id:tarojiroko:20170327120907j:plain

 

ムーアの広場まで行って帰ってきてもまだこの体勢で見てたから

「何、見てんの~!?」って覗いてみたら、そこには2羽のキジバトさんがいて

ビックリして飛び立ってしまって、アサリちゃんは「あ~あ・・・」って顔してた。

 

お気に入りのベンチでお寛ぎ中。

f:id:tarojiroko:20170327122019j:plain

f:id:tarojiroko:20170327122102j:plain