ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

今日は通院日だったブンブン。

小腹を満たしてこたつで長~くなって寝ていたところを引っ張り出されて病院へ。

診察室に入ると今度はキャリーから引っ張り出されて

「フーッ!シャーッ!」と怒りながらの体重測定結果は

前回より0.1kg減の5.5kg。大幅な変動も無く良い感じ。

歯肉炎の状態は、外から触った感じでは以前より更に少し腫れが引いていて

食欲もあるし食べ物が食べにくそうな様子も無いから、

このまま抗生剤の注射を続けながらもう少し様子を見るという選択肢もあるけれど、

あくびした時に覗き込んでみた口の中は、患部がポコンと膨れていて

本猫的には実はかなり鬱陶しい状態かも。

幸い今は体調も落ち着いてるし、まだそれほど高齢ってほどでもないから体力もある。

抜歯して歯肉炎の原因を取り除いて完治を目指した方が良いんじゃないかしら?

「ヨシッ!」と心を決め、抜歯処置の予約を取って帰宅。

念のため今回も抗生剤の注射をしてもらって、

処置の日までは2週間弱だから効き目ももちそうだし。

あとは当日を待つばかり。

 

帰宅後のブンブン。

f:id:tarojiroko:20170325123644j:plain

 

恒例のストレス発散爪とぎ。

f:id:tarojiroko:20170325123656j:plain

 

いつもより念入り。

f:id:tarojiroko:20170325123659j:plain

 

そして、爆食後の爆睡。

f:id:tarojiroko:20170325150304j:plain

 

少しはスッキリしたかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

さっきまでいたハズのアサリちゃんの姿が見えなくなって、

挙動不審な男性が草むらを覗き込んでいた。

アサリちゃんが身を隠しているらしき草むらに向かって呼び掛けると、

男性が立ち去った事を確認しつつ警戒しながら出て来た。

f:id:tarojiroko:20170325121720j:plain

f:id:tarojiroko:20170325121721j:plain

 

ベンチで一休み。

f:id:tarojiroko:20170325122041j:plain

 

今日はブンブンが車の中で待ってたから早々に立ち去ろうとすると

「えっ!もう帰るの?」って顔してたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170325122045j:plain

 

昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170324122214j:plain

 

撮り遅れたジャンプの瞬間。

f:id:tarojiroko:20170324122219j:plain

f:id:tarojiroko:20170324122728j:plain

 

一昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170323123444j:plain

f:id:tarojiroko:20170323123449j:plain

f:id:tarojiroko:20170323124425j:plain