ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆手まくら寝

腕枕で寝るのが好きなブンブン。

いや、正確には腕枕と言うより手枕。

手のひらにすっぽり顔を埋めてるのがお気に入りで、

何だか分かんないけど鼻先をグイグイッと押し付けながら寝るのが定番スタイル。

f:id:tarojiroko:20170225090458j:plain

 

お母さんニャンコに甘える仔猫・・・的な?(随分と大きな仔猫だけど)

f:id:tarojiroko:20170225090618j:plain

 

手が逃げないようガッチリ捕まえておく事がポイントらしい。

 

 

◆今日のニャンコ◆

今日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170309123459j:plain

 

昨日のアサリちゃん。何故、こんな顔かと言うと・・・

f:id:tarojiroko:20170308123442j:plain

 

ちゅーるを食べているから。

f:id:tarojiroko:20170308123458j:plain

 

一昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170307123129j:plain

 

「アサリちゃん、そんなとこでゴロンゴロンしたら落っこっちゃうよ~!」

f:id:tarojiroko:20170306122207j:plain

 

案の定、この後、背中からドスンと落ちた。

f:id:tarojiroko:20170306122415j:plain

 

最近、帰りによく見掛けるニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170309132006j:plain