ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

今日は通院日だったブンブン。

不穏な空気を察してこたつに逃げ込もうとしてたところを捕まえてキャリーにIN!

車の中でも、病院に入る時にも大声で「ウワーッ(イヤだーっ)!」と叫んでたけど、

待合室に入ると先客の御年22歳というおばあちゃんニャンコが

「ニャーッ!ニャーッ!ニャーッ!」と大音量で鳴き続けていて、

その迫力に圧倒されたのか急に静かになっていた。

診察室ではいつものように無理やりキャリーから引っ張り出されて

口の中をいじくり回され、緊張感から背中にフケを出しまくり、

背中に注射されて「ウワッ!」と声を上げ、

ようやく解放されて帰って来てバリバリ爪とぎして、ゴクゴク水を飲み、

こたつで爆睡して、爆食いして、さぞかしスキッとしたかと思いきや

尚、複雑な表情を浮かべるブンブン。

f:id:tarojiroko:20170225172131j:plain

 

歯肉炎の状態は、当初より腫れは引いてはいるものの

二週間前と比べるとほぼ変化が無く小康状態になっていて、

完治を目指すなら上下の歯を抜く処置をした方が良いそうな。

日帰り入院で全身麻酔の手術・・・・・・

さて、どうしたもんかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

ゴロンゴロンし過ぎて砂まみれのアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170225123949j:plain

 

砂を払ってあげても、またすぐゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20170225124042j:plain

 

ゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20170225124047j:plain

 

昨日は草むらから飛び出して来て・・・

f:id:tarojiroko:20170224095625j:plain

 

ゴロ~ン

f:id:tarojiroko:20170224095903j:plain

 

ゴロ~ン

f:id:tarojiroko:20170224095907j:plain

 

ゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20170224095910j:plain

 

ワンコが来たので木の上に避難。ついでに爪とぎ。

f:id:tarojiroko:20170224095951j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170224100215j:plain

 

長性ちゃん。

f:id:tarojiroko:20170224101234j:plain

f:id:tarojiroko:20170224101236j:plain

 

チョコちゃん。

「何かチョーダイ」と付いて来たけど、手持ちのフードが全部無くなっちゃってて

「ごめんごめんごめん!」と振り切って帰って来た。

f:id:tarojiroko:20170224103205j:plain

 

一昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170223121206j:plain

f:id:tarojiroko:20170223121130j:plain

 

時々、帰りに見掛けるニャンコ。

f:id:tarojiroko:20170225152012j:plain