ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ニューフェイスの腎臓用フード

腎臓用の療法食もケアフードも全く食べなくなってしまったブンブン。

新しいフードを買っても片っ端から食べなくなるから、食糧庫は不良在庫だらけ。

それでも、食べた事の無いフードなら最初の内だけはよく食べてくれるから

とにかく目新しいものを求めてホームセンターとペットショップをハシゴして

買い漁ってきた腎臓用フード。

サイエンスダイエットプロは早くもちょっと飽き気味だけど、

今のところ缶詰やパウチのウェットフードは容器を見せただけで

「ニャーッ(早く寄こせーっ)!」とまとわりついてきて

食べ終わるとまた「ニャーッ(もっと寄こせーっ)!」と催促する食べっぷりで、

食器に入れてもそっぽ向いてたドライフードとはえらい違い。

f:id:tarojiroko:20170202130035j:plain

 

そして、ネットで注文していた療法食も届いた。

パッケージを見ただけで思わず「ペロン」と舌なめずり。

f:id:tarojiroko:20170203100137j:plain

 

この期待のニューフェイス達がローテーション入りして

レギュラー定着する事を願うばかりニャリ。

 

 

◆今日の山猫達◆

下の墓地から上がって来たアサリちゃん。ちょっとご機嫌ナナメ!?

f:id:tarojiroko:20170203150934j:plain

f:id:tarojiroko:20170203151839j:plain

 

同時に上がって来た長性ちゃん。

f:id:tarojiroko:20170203150656j:plain

 

いつの間にか登場して、食べ終わるとどこかに去って行ったクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170203151457j:plain

 

昨日のアサリちゃん。お昼寝してた草むらからジャンプして上がって来てるところ。

f:id:tarojiroko:20170202115734j:plain

 

 

アサリちゃんやクリスちゃんがいるエリアの真ん前には美術館がある。

今は改修工事で長期休館中の美術館前には工事関係車両がズラッと停めてあって

猫達が興味津々で近付いて行ったりするんだけど、

暖をとろうとしてエンジンルームに入ったりしないかハラハラしてしまう。

早く春になって工事が終われば良いのにニャ。