ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆続 新たなゴハン

二週間前、病院で歯肉炎と診断されたブンブン。

抗生剤の注射が効いて若干腫れはひいた気もするけど、

触ってみるとまだコリコリした芯のようなものが残ってる。

今日、状態チェックのため再度病院に行って診てもらったら、

あまり長引くようなら患部の切除と抜歯も考えた方が良いらしくて

長期間腫れがひかないようだと、歯肉にできる腫瘍の可能性もあるから

全身麻酔で患部を切除して生検しないといけないみたいなんだけど、 

取りあえずもう一度抗生剤の注射をして二週間ほど様子を見る事になった。

大嫌いな病院の受診とチックン注射を頑張ったブンブンへの今日のご褒美は

病院で取り寄せを頼んでおいたキドニーケアのチキンテイスト。

f:id:tarojiroko:20170128120426j:plain

 

480gパックは少し割高だけど120gずつ小分けされてるから

新鮮な状態で食べられるのはとても有り難い。

f:id:tarojiroko:20170128120555j:plain

 

物凄い食べっぷり。

f:id:tarojiroko:20170128120750j:plain

 

今後は常時数種類の療法食を備えておいて

飽きられる前に別のテイストを投入して凌ぐ作戦。

体重が5.1Kgに減ってたのはちょっと心配ではあるけれど、

食欲は有り過ぎるほど有るブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

切り株の上のジュリーくん。

f:id:tarojiroko:20170128161332j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170128161557j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170128162504j:plain

 

おシリ合いの挨拶。

f:id:tarojiroko:20170128162056j:plain

 

長姓ちゃん。

f:id:tarojiroko:20170128162100j:plain

 

1/26。

f:id:tarojiroko:20170126121057j:plain

 

1/25。

f:id:tarojiroko:20170125110612j:plain

f:id:tarojiroko:20170125110615j:plain

f:id:tarojiroko:20170125110616j:plain