ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆新たなゴハン

早くも腎臓病の療法食に少し飽きてきた様子のブンブン。

最初はあんなに喜んでガッついてたのにな~。

もう一種類のチキンテイストも注文してあるけど、

週末に病院に行く時に受け取る事になってるから

それまでの間、何か良いものは無いかと探していたら

スーパーで市販されているフードで腎臓ケア仕様のものがあったので買ってみた。

ヒルズの「サイエンス・ダイエット 下部尿路と腎臓の健康シニア チキン 高齢猫用」。

f:id:tarojiroko:20170123180407j:plain

 

800g入りで1,000円くらいだったからまあまあお手頃だし、

400gずつ小分けされてるのも嬉しいところ。

因みに酸化防止剤は自然派成分、着色料は不使用。

f:id:tarojiroko:20170123180522j:plain

 

ま、これもいつまでもつかニャって感じだけどニャ。

 

 

◆今日のニャンコ◆

下の墓地で日向ぼっこしてたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170124121342j:plain

 

ジーンズで爪とぎ中。

f:id:tarojiroko:20170124122637j:plain

 

ほぼ同時に上がって来たクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20170124121346j:plain

f:id:tarojiroko:20170124122001j:plain

 

いつも賑やかなアラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20170124125231j:plain

 

通りすがりのニャンコ。忙しそうにパトロール中。

f:id:tarojiroko:20170124115436j:plain

 

昨日はスマホを忘れて写真が撮れず。

一昨日のアサリちゃん。

写真が撮れなかったけど、クリスちゃん、ミケにゃんも元気にしてた。

f:id:tarojiroko:20170122090447j:plain

 

 

(おまけ)

一昨日、広島で開催された第22回全国男子駅伝。

今年も最終区間を観戦。風が強いし雪もチラついて寒かった~!

4人中3人が青学勢という3位グループ。

f:id:tarojiroko:20170122143203j:plain

 

11人ごぼう抜きで区間賞の設楽悠太選手。

f:id:tarojiroko:20170122143413j:plain

 

今井正人選手。

f:id:tarojiroko:20170122143431j:plain