ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブン・カレンダー2017&今日の山猫達

去年の年末ギリギリに完成したブンブン・カレンダー2017。

出来るだけ寝顔以外の写真をセレクトしたつもりだったけど、

こうして見ると寝顔まではいかなくても、眠そうな顔がなんと多い事か。

いや、まぁ、寝顔も可愛くて癒されるから、

いっそ寝顔オンリーにしても良いかもなんて思ったりもするんだけど。

f:id:tarojiroko:20170107172134j:plain

 

ともすると、ただの黒い円になっちゃうからニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

雨宿りしてた植え込みから飛び出してきたけど、

結構濡れネズミになってたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170108092343j:plain

 

今日は相当お腹が空いてたみたいで、カリカリとちゅーるを食べてやっと落ち着いた。

f:id:tarojiroko:20170108093004j:plain

 

墓地でお参りした後、誰もいないから帰ろうかなと思ったら、

どこからかしまちゃんが走って来た。

f:id:tarojiroko:20170108101633j:plain

f:id:tarojiroko:20170108101636j:plain

 

昨日、スカイウォークにいたキジ白くん。

f:id:tarojiroko:20170107120409j:plain

 

「自転車に飛び乗っちゃおうかニャ~」の顔。

f:id:tarojiroko:20170107122004j:plain

 

坂道の上の方から降りて来て鼻CHU挨拶した後、

そそくさと去って行ったキジトラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170107122409j:plain

 

ちび太ちゃんにカリカリをあげるとカラスがまとわり付いて来る

f:id:tarojiroko:20170107123401j:plain

 

一昨日のしまちゃん。

f:id:tarojiroko:20170106125815j:plain

 

 

ちょっと遅くなっちゃったけど、今日、猫山の麓にある神社に初詣に行って来た。

猫山の猫達が今年一年元気に過ごせますように<(_ _*)>