ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆久々の行き倒れ寝

夏場は家中そこかしこでゴロンゴロン行き倒れてたけど、

最近はめっきり見掛ける機会が減ったブンブンの行き倒れ寝。

今では長時間コタツに入り過ぎてのぼせそうになって出て来るという

冬バージョンの行き倒れ寝が始まった。

f:id:tarojiroko:20161112193019j:plain

 

今でこそこうしてのぼせる前に自分で出てきて体温調節したり、

水を飲みに出てきて水分補給したり出来るようになったけど、

ウチに来て間もない頃はコタツに引きこもり過ぎて

ワンコみたいに舌を出してハァハァしてた事があったっけ。

ネコがコタツで寝るのって冬の風物詩みたいに思ってたけど、

酸欠になったり、低温やけどになったり、脱水になったりするリスクが高いんだとか。

今思えばあれも熱中症寸前だったんじゃ・・・?アブニャイアブニャイ!

f:id:tarojiroko:20161112193249j:plain

 

あれからもう3年経つんだニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃん。珍しく正面顔。

f:id:tarojiroko:20161117113633j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20161116111734j:plain

f:id:tarojiroko:20161116113223j:plain

 

一昨日のミルク母さん(?)

f:id:tarojiroko:20161115110053j:plain

 

・・・の仔猫達(?)

f:id:tarojiroko:20161115110417j:plain

 

帰り道、道路で戯れる仔猫が2ニャンいて、声を掛けたらスッ飛んで逃げた。

f:id:tarojiroko:20161117121019j:plain

f:id:tarojiroko:20161117121102j:plain

 

お母さんニャンコの姿は見えなかったけど、大丈夫かニャ~・・・