ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食器リニューアル

セリアに買い物に行ってペット用品コーナーを覗いてみたら、

シンプルで良さそうな食器があったから買ってみた。

f:id:tarojiroko:20161021175204j:plain

 

ブンブンの食器は今までも色んな形のものを試してみたけど、

なかなか良いものが見つからなくてまだ試行錯誤中。

これは高さもあって食べやすそうだけど、ブンブンにはちょっと低いみたい。

それに、淵伝いに掬い上げるようにして食べる時に鼻先で食器を押してしまうと

プラ製で軽いからガタガタ動いてしまってどうも安定しない。

これは色々と改良が必要そう。

f:id:tarojiroko:20161021175055j:plain

 

でも、ペロリと完食。

f:id:tarojiroko:20161021175132j:plain

 

改良して食べやすくなったら更に食欲が増進するんだろうニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

お膝大好きみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20161027102841j:plain

 

みけニャン。初めてスリスリしてくれた。

f:id:tarojiroko:20161027102829j:plain

 

よく晴れて気持ち良いニャーッ!

f:id:tarojiroko:20161027103324j:plain

 

しまちゃんもゴロンゴロン。

f:id:tarojiroko:20161027104459j:plain

 

しまちゃんが食べてたらマリアちゃんが出て来て・・・

f:id:tarojiroko:20161027104722j:plain

 

マリアちゃんが食べてたらマリモちゃんも出て来た。

f:id:tarojiroko:20161027105243j:plain

 

ちび太ちゃんはゴハンをもらった後だった。

f:id:tarojiroko:20161027111301j:plain

 

クリスちゃんもおニャかいっぱい。

f:id:tarojiroko:20161026102101j:plain

 

アサリちゃんの写真を撮り忘れてしまった・・・

 

ここからは昨日の猫達。シマシマ・ファミリーのアメくん。

f:id:tarojiroko:20161026100843j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20161026102043j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20161026102101j:plain

 

サツキちゃん。

f:id:tarojiroko:20161026104535j:plain

 

みづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20161026104825j:plain

 

チョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20161026105909j:plain