ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆秋深し・・・

昨晩から今朝にかけて今季一番の冷え込みだったとか。

最近は、折り畳んで窓際に置いてあるこたつ布団の上で寝るのがお気に入りで

すっかり自分のベッド代わりにしているブンブンもさすがに今朝は寒かったらしく、

明け方にベッドにやって来て腕の中に潜り込んできた。

f:id:tarojiroko:20161012061044j:plain

 

もうそろそろ起きる時間なんだけど、可愛くて起きられない。

f:id:tarojiroko:20161012062006j:plain

 

だけど、潜り込んでくる時にみぞおち辺りを踏んづけるのは止めてくださいニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は芝生の整備をしていた事もあって猫達には会えなかったので、

昨日の猫達の写真で・・・

 

お昼寝中のソラちゃん。呼び掛けると「ニャーニャー」鳴いてお返事してくれたけど、

お腹空いてなかったみたいで上っては来なかった。 

f:id:tarojiroko:20161011102736j:plain

 

膝の上で寝てるたーくん。

f:id:tarojiroko:20161011104411j:plain

 

遊んでた時、急に動きが止まったアサリちゃん。これはもしかして・・・

f:id:tarojiroko:20161011111131j:plain

 

やっぱり、たーくんが近付いて来てた。

f:id:tarojiroko:20161011111144j:plain

 

この後、振り向くとアサリちゃんの姿は忽然と消えていた。

 

山から帰る途中で見掛けたニャンコ達。

f:id:tarojiroko:20161011172858j:plain

f:id:tarojiroko:20161011172921j:plain

f:id:tarojiroko:20161011172735j:plain

 

朝の情報番組で、猫好きvs猫嫌いの近隣トラブルが取り上げられていた。

無責任なエサやりに端を発した人間同士のトラブルで

矛先が猫に向けられるのでは猫達もたまったもんじゃニャい。