ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆超・久々の通院

ブンブンが2日連続でリバースした。

水を飲んだ後で吐いたみたいで、食欲もあるから大丈夫とは思うけど、

しばらく検査にも行ってなし血糖値も気になるから病院で診てもらう事に。

久々にキャリーを見てクンクンした後、早足で逃げるブンブン。

捕まえてキャリーに入れようとしてもアンヨを踏ん張って全身で拒否!

なだめながら半ば無理やり押し込んでどうにか出発。

病院は相変わらずの混雑で1時間以上待ってやっと名前を呼ばれ、

診察台の上でも「フーッ!シャーッ!ウ~ッ!」と大騒ぎ。

体重は5.75Kgで、食べまくってる割にはまずまずの数字。

血液検査の結果、血糖値は大丈夫だったけど、また少し肝臓の数値が上っていて、

おやつを減らしてしばらく様子見する事になった。

 

怒り心頭で帰宅後、バリバリ爪とぎして水を飲みまくるブンブン。

f:id:tarojiroko:20160914103919j:plain

f:id:tarojiroko:20160914103930j:plain

 

採血されたとこをペロペロ。

f:id:tarojiroko:20160914105348j:plain

 

常温保存してる山の猫達用のカリカリを欲しがるので

少しあげてしまうのも良くないみたい。

そして、今回の診断にはもうひとつオマケがあって、

触診の時に先生の口から出た言葉が・・・

 

 

「・・・これはシラミですね」

 

 

前回の駆虫で駆除しきれなかったタマゴが残ってたかもしれないとかで、

駆虫薬を塗ってもらった。でも、前回って3年くらい前だしなぁ・・・

ん?もしかして、原因はコレ?

f:id:tarojiroko:20160915215428j:plain

 

私が山から靴の裏にシラミを付けてせっせと運んで来てたのかもしれニャい。