ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆注文の多いネコ

最近、おかわりの量が少ないと口を付けなくなったブンブン。

数粒足してみても「これっぽっちか」って感じで食べなくて、

仕方なく更に数粒追加すると満足そうに食べ始める。

「口を付けずに我慢したら量が増える」と知恵が付いてきたみたい。

f:id:tarojiroko:20160904150527j:plain

 

何だか足元を見られてる気がして悔しいから、追加無しでちょっと粘ってみた。

f:id:tarojiroko:20160904150543j:plain

 

この日はブンブンの方が根負け。

f:id:tarojiroko:20160904150547j:plain

 

毎日が知恵比べな今日この頃なのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

久々にスカイウォークの猫達に会えた。

f:id:tarojiroko:20160906102336j:plain

 

この子だけおんニャの子だったっけな?

f:id:tarojiroko:20160906102415j:plain

 

キジ白くんが「遊ぼうよ~!」と、靴にじゃれて飛び付いてきてたんだけど、

いつの間にかハチワレくんにすり替わっていた。

f:id:tarojiroko:20160906103020j:plain

 

ふと振り返るとゾロゾロゾロ・・・5ニャンが付いて来てたんだけど、

「ごめんごめん!また後でね」と言い残して帰りに寄ったら誰もいなくなっていた。

f:id:tarojiroko:20160906103030j:plain

 

樹の上のクリスちゃん。ジャングル大帝みたい。

f:id:tarojiroko:20160906103505j:plain

 

相変わらず頭突きしてくる小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160906103516j:plain

 

今日はあまり時間が無かったから足早に退散。

f:id:tarojiroko:20160906103738j:plain

 

名前を呼ぶとお返事してくれるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160906104336j:plain

 

昨日は雨で濡れネズミになってた。

f:id:tarojiroko:20160905100430j:plain

 

スカイウォークの仔猫達、4ニャンのうち1ニャンは引き取られたと聞いてたけど、

逆に頭数が増えてるのは何故かニャ???