ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

アサリちゃんを呼びながら自転車で坂道を上がっていたら、

道路の反対側から「ニャア!ニャア!」と、聞き覚えのある甲高い声が。

お久し振りねのたーくんだった。ゴハンを食べたら肩の上にジャンプ!

f:id:tarojiroko:20160901095016j:plain

 

へばり付いて寝てたけど、ごみ収集車にビックリして植え込みに逃げ込んだ。

顔が怒ってる。この後、上の方まで誘導したけど途中でいなくなっちゃった。

f:id:tarojiroko:20160901095420j:plain

 

シッポ巻き巻きの小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160901102209j:plain

 

視線の先にはアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160901102616j:plain

 

気の弱い小次郎くんにしては珍しい挑発的な態度。

f:id:tarojiroko:20160901102620j:plain

 

膠着状態の睨み合い。

f:id:tarojiroko:20160901102710j:plain

 

ジリジリと近寄る小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160901103047j:plain

 

「コラーッ、ケンカしちゃダメッ!仲良くしなさい!」

f:id:tarojiroko:20160901103101j:plain

 

警戒するアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160901103144j:plain

 

「こっちに来ニャいで!」と威嚇!この後、草むらに逃げて行った。

f:id:tarojiroko:20160901103441j:plain

 

昨日の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160831095441j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160831095518j:plain

 

自転車の前で通せんぼ。

f:id:tarojiroko:20160831100201j:plain

 

「みんニャで仲良くすれば良いのに・・・」と思うけど、

人間と同じく猫の世界にも相性があるのは仕方ニャいか・・・