ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆二度寝の季節

ブンブンの朝はチョー早い。

毎朝3時頃には起きてカリカリを食べてベランダで朝涼み。

涼んだ後は、トイレに行ったり、爪とぎしたり、運動会したり。

今朝もいつもの調子で朝涼みしてたけど、しばらくして帰って来るなり

「タタタッ」と小走りで布団に潜り込んできた。

暑い時季には見向きもしなかったのに・・・

あぁ、今年の夏も終わったんだなぁ。

 

そして、二度寝の寝起き。

f:id:tarojiroko:20160830054322j:plain

 

ピタッとくっ付いて添い寝する寝顔を見て季節の移ろいを実感した一日だった。

 

 

◆今日の山猫達◆

クリスちゃんと小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160830091428j:plain

f:id:tarojiroko:20160830092430j:plain

f:id:tarojiroko:20160830091459j:plain

f:id:tarojiroko:20160830092434j:plain

 

昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160829101456j:plain

 

クリスちゃんがゴハンを食べてると、どこからかアサリちゃんが登場!

f:id:tarojiroko:20160829103234j:plain

 

お腹いっぱいになったかニャ?

f:id:tarojiroko:20160829103341j:plain

 

このお見送りも久し振り。

f:id:tarojiroko:20160829105614j:plain

 

アサリちゃんが久々に姿を見せてくれた事ももちろん嬉しかったけど、

もっと嬉しかったのは、一時期は警戒していたクリスちゃんと仲良く

並んでゴハンを食べてくれた事だニャ~!