ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆朝の恒例行事

山に行く準備をしていると、気配を察知してどこからともなくやって来るブンブン。

お目当てはリュックの中に入ってる山の猫達用のカリカリ。

「ちょっと待ってね」と言いつつ支度をしていたら

「待てニャい」って感じで勝手に取り出して食べようとする。

f:id:tarojiroko:20160821083627j:plain

 

「こりゃ!」と制止すると目線を逸らす。

f:id:tarojiroko:20160821083629j:plain

 

逸らす。

f:id:tarojiroko:20160821083638j:plain

 

言いたい事はこの顔に書いてある。

f:id:tarojiroko:20160821083644j:plain

 

「コラーッ!アタマを突っ込まなーい!」

f:id:tarojiroko:20160821083746j:plain

 

「お手々もダメーッ!」

f:id:tarojiroko:20160821083750j:plain

 

カリカリを献上しない事には山に行かせてくれないブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

小次郎くん。ワンコ警戒中。

f:id:tarojiroko:20160823090947j:plain

 

写真を撮ろうとすると突進してきて結構な力で頭突きされる。

f:id:tarojiroko:20160823090406j:plain

 

「じゃあまたね」と言った後の顔。

f:id:tarojiroko:20160823091137j:plain

 

虎蔵くん。今日も何も食べなかった。

f:id:tarojiroko:20160823092203j:plain

 

明日から少し気温が下がるからね。

f:id:tarojiroko:20160823092431j:plain

 

森の中のみけニャン。

f:id:tarojiroko:20160823092724j:plain

 

今日はお腹が空いてたみたい。

f:id:tarojiroko:20160823093241j:plain

 

名前を呼んだら返事をしながら登場したマリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20160823093828j:plain

 

トムとジェリー」のトムに似てなくもない。

f:id:tarojiroko:20160823094048j:plain

 

水を取り替えていたら珍しく小黒くんが出て来てお互いちょっとビックリ。

f:id:tarojiroko:20160823094631j:plain

 

かなりお腹が空いてたみたいだけど、途中でパタッと食べるのを止めてしまった。

どうやらカリカリに寄って来る蜂を警戒してたみたい。

刺されて痛い思いをした経験があるのかも。

f:id:tarojiroko:20160823095746j:plain

 

カリカリ、取られちゃったよ」って顔?

f:id:tarojiroko:20160823100926j:plain

 

昨日も今日もみづきちゃんに会えなかった。

どこかで寝てるだけなら良いんだけど。