ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ON/OFFスイッチ

先日のお散歩以来、すっかり外出癖が付いた感があるブンブン。

最近は玄関に座り込んでジーッとドアを見つめて「開けゴマ」してみたり、

来客があってドアが開いてる隙にスーッと外に出ようとしたりで油断ならない。

普段、家の中にいる時のブンブンは大体こんな表情で

ポヤ~ンとリラックスしてるんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20160809055719j:plain

 

外に出てスイッチ入っちゃった?

f:id:tarojiroko:20160816164253j:plain

 

壁の匂いを嗅いで捜索開始(何の?)。

f:id:tarojiroko:20160816164429j:plain

 

この後、真剣な顔つきで壁につかまり立ちしてたけど、

サクッと捜索を終えて意外とアッサリ帰宅したブンブンなのだった。

暑過ぎてスイッチが切れたかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

リュックの紐で遊ぶ小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160821091747j:plain

 

ボロボロにされる前におもちゃを買ってしんぜよう。

f:id:tarojiroko:20160821091752j:plain

 

日陰だと元気なんだけど、日向だと・・・

f:id:tarojiroko:20160821091850j:plain

 

暑いニャーッ!!

f:id:tarojiroko:20160821092716j:plain

 

アニーくん、ど~こだ?

f:id:tarojiroko:20160821095451j:plain

 

今日はこの距離が精いっぱい。

f:id:tarojiroko:20160821100426j:plain

 

家族連れで賑わう公園から避難してきてた虎蔵くん。呼び掛けには無反応。

f:id:tarojiroko:20160821101107j:plain

 

溶けかけてる?

f:id:tarojiroko:20160821101148j:plain

 

みづきちゃんも反応ナシ。

f:id:tarojiroko:20160821101428j:plain

 

みづきちゃんも溶けかけてる?

f:id:tarojiroko:20160821101445j:plain

 

「暑い」って言うのももう飽きた・・・けど、やっぱり暑いニャ。