ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆黒毛和猫

今、私が住んでる実家のマンションはやけに風通しが良くて

おかげで毎年7月頃まではエアコンを使わなくても凌げる。

でも、最高気温が33℃を超えてくると、窓を開けてても熱風が入ってくるから

さすがに4~5日前からエアコンを使い始めた。

暑くて伸びてたブンブンも快適になって少しはアクティブになるかと思ったら・・・

 

わざわざ他の部屋に避難してゴロ~ン!

f:id:tarojiroko:20160807150248j:plain

 

もしも~し!食べてすぐ寝たら牛さんになっちゃうよ~!

f:id:tarojiroko:20160807150256j:plain

 

ンモ~ウ!

f:id:tarojiroko:20160807150302j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

今日も何か獲物を追い掛けて遊んでたアメちゃん。

f:id:tarojiroko:20160809093738j:plain

 

カリカリを見せたら降りて来たけど、ちょっと食べただけで逃げちゃった。

f:id:tarojiroko:20160809093744j:plain

 

小次郎くん、元気そう!

f:id:tarojiroko:20160809095551j:plain

 

相変わらず毛が抜けてる。

f:id:tarojiroko:20160809100529j:plain

 

そして、今日はクリスちゃんの姿も!

f:id:tarojiroko:20160809100327j:plain

 

カリカリをモリモリ食べて「おやすみニャさ~い」

f:id:tarojiroko:20160809100616j:plain

 

クリス姉ちゃんが小次郎くんの頭を毛繕いしてあげたりしてた。

f:id:tarojiroko:20160809100921j:plain

 

カモメ母さんが姿を見せなくなっちゃったけど、姉弟で仲良く頑張ってる。

f:id:tarojiroko:20160809101633j:plain

 

みづきちゃん。木陰から出て来たけど、何も食べなかった。

f:id:tarojiroko:20160809103031j:plain

f:id:tarojiroko:20160809103033j:plain

 

車の陰で涼をとってたトンガリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160809104302j:plain

f:id:tarojiroko:20160809104308j:plain

 

陣中見舞いに冷え冷えササミと冷たいスープ持っていったけど、

食べる子と食べない子がいて人気は微妙な感じ。

残ったササミは山の近くにいるカメのワビ助に片づけてもらった。