ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

昨日・今日と同じ時間帯に山に行ってみたけど、

意外にも会えたネコの顔ぶれはバラバラで、今日は1ニャンだけ・・・

なんだけど、しばらく会えなくて心配していた小次郎くんが姿を見せてくれた。

 

名前を呼んだら樹の上から登場!思わず我が目を疑ってしまった。

f:id:tarojiroko:20160807091713j:plain

 

無事でいてくれてありがとうね。

f:id:tarojiroko:20160807092439j:plain

 

しかし、また一段と毛が薄くなったような・・・

f:id:tarojiroko:20160807092542j:plain

 

抜け毛の原因は皮膚病かと思ってたけど、多分ストレスだと思う。

f:id:tarojiroko:20160807092656j:plain

 

ここからは昨日の猫達。

車がバンバン行き交う道路を横切る黒い猫影が見えて

後を追ってみたらチョコちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20160806091624j:plain

 

道路を渡る時は車に気を付けるんだよ~!

f:id:tarojiroko:20160806091629j:plain

 

みづきちゃんは木陰でお昼寝。

f:id:tarojiroko:20160806094101j:plain

 

暑くて眠くて動けニャい。

f:id:tarojiroko:20160806094116j:plain

 

虎蔵くんも動けニャい、ゴハンも食べニャい、膝にも乗らニャい。

f:id:tarojiroko:20160806094253j:plain

 

ひたすら眠い。

f:id:tarojiroko:20160806094307j:plain

 

そして暑い!

f:id:tarojiroko:20160806094308j:plain

 

溶けそうだニャ~

f:id:tarojiroko:20160806094342j:plain

 

 

 

今朝の新聞で読んだ記事。

www.asahi.com

 

昨年、ジンバブエのナショナル・パークで人気者だったセシルというライオンが

狩猟愛好家の米国人歯科医に殺された事件があった。

セシルは、狩猟禁止区域の国立公園で夜間に餌でおびき出され、

弓矢を打ち込まれ40時間も追い回された挙げ句、私有地に追い込まれて射殺され、

頭部を切断され皮を剥ぎ取られた状態で見つかったという。

人間の娯楽のために命を奪われる罪も無い動物達・・・

その心情に思いを馳せると、怒りを通り越して、震えがくる。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp