ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆真夏の昼の夢

昨日はお昼寝中に突然「ウニャーッ!?」と言いながら飛び起きたブンブン。

「どした?」って声を掛けたら、しばらくボーッとした後、

またすぐに眠りに落ちていった。夢でも見ていて寝ぼけて寝言を言ったっぽい。

今日もまた気持ち良さそうにお昼寝してたので、何気なく見ていたら・・・

f:id:tarojiroko:20160805123604j:plain

 

そのうち口元だけ動き始めた。

f:id:tarojiroko:20160805145321j:plain

f:id:tarojiroko:20160805145323j:plain

f:id:tarojiroko:20160805145325j:plain

 

しば~らくクチャクチャした後、また爆睡モードに。

f:id:tarojiroko:20160805123754j:plain

 

今日の夢にはごちそうが出て来たに違いニャい。

 

 

(おまけ)

黒光るアゴ。

f:id:tarojiroko:20160805123828j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はオハギちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20160805103141j:plain

f:id:tarojiroko:20160805103143j:plain

f:id:tarojiroko:20160805103145j:plain

 

「ニャー!ニャー!」言いながら出て来たわりには

カリカリを少し食べただけで、あっという間に植え込みに戻って行った。

ナンダカンダ言ってももうすぐ立秋。きっと暑さのピークもあと少し。

モリモリ食べて頑張ろうニャ!