ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆作戦失敗

今日は最高気温34℃超えの暑い1日だった。

最近のブンブンは家の中で涼しいところを見つけて殆ど1日中ゴロ寝。

f:id:tarojiroko:20160801154725j:plain

 

「ひょっとして今ならシャワーしても平気なんじゃ・・・?」

昨日、ふと思い立って、ブンブンをお風呂場に連れて行って

前にペットサロンの人に教わったように、

水を張った洗面器にお手々をチャポンと浸けてみた。

嫌がって「ピピピピピッ」ってするかと思ったら

意外と嫌がらなくて「これはイケるかも?」と思った瞬間、

隙を見てピューッと逃げ出したブンブンであった。

 

「シャワーしたら涼しくなるのに~・・・」

f:id:tarojiroko:20160801154632j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場にはオハギちゃんがいたけど、少しだけ食べてすぐに木陰に戻って行った。

 

暑くてバテてる虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160801101732j:plain

 

呼べども一歩も動けず。

f:id:tarojiroko:20160801101959j:plain

 

みづきちゃんは木陰から出て来てくれたけど・・・

f:id:tarojiroko:20160801101843j:plain

 

何も食べずすぐに戻って行った。ご足労掛けてごめんニャ。

f:id:tarojiroko:20160801102008j:plain

 

みおちゃん。

f:id:tarojiroko:20160801102451j:plain

 

カリカリ食べる?」って聞いたら「ニャ~」って返事した。

f:id:tarojiroko:20160801102509j:plain

 

ここ数日、頭痛や眠気がひどくて頭痛薬を飲んだら治ったんだけど、

調べてみたら熱中症の初期症状に当てはまるっぽい。ゲゲッ!

本格的に暑くなってきたし、ちゃんと対策しなくちゃ。

山の猫達も熱中症、大丈夫かニャ~・・・