ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆慌てて駆け込んだ先は・・・

晩ゴハンを食べた後、夕涼みにベランダに出るブンブン。

外の風が心地良いのか大抵そのまま寝込んでしまう。

網戸を開けっ放しにすると虫が入って来るから閉めておいて、

時々、様子を見に行くんだけど、寝転んだままで帰る気配は無い。

f:id:tarojiroko:20160718185913j:plain

 

8時になり、9時になり、とっぷりと日が暮れても帰って来ない。

まぁ、いっか。帰りたい時は「ニャン」とか「スン」とか言うだろうし。

と思って放置していたら、突然「ニャァ~~~ア~~~!」と鳴く声がして

慌てて網戸を開けに行くと、ブンブンが小走りに掛け込んできた。

そんなに慌ててどこに行くのかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20160721195939j:plain

 

トイレ(小)だった。

f:id:tarojiroko:20160721211725j:plain

 

間に合って良かったニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

日陰で休むちび太ちゃん。

f:id:tarojiroko:20160723095407j:plain

 

カリカリを少し食べたけど、カラスにビビって逃げちゃった。

f:id:tarojiroko:20160723100101j:plain

 

無邪気にゴロンゴロンする小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160723100304j:plain

 

でも、まだ時々、知ってる人にも「シャーッ」って言ったりしてる。

f:id:tarojiroko:20160723100306j:plain

 

今日はたーくんに会えた。

f:id:tarojiroko:20160723102629j:plain

 

腹干し中。

f:id:tarojiroko:20160723102831j:plain

 

昨日、見掛けたシャムもどきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160722094601j:plain

 

最近は日中の気温は高いけど、朝晩は割と涼しくて過ごしやすい。

ずっとこのままだと猫達も少しは過ごしやすくて良いのにニャ~。