ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆頑固なニャンコ

今までブンブン用に揃えたグッズは、キャットタワーにしろ、猫ハウスにしろ、

ベッドにしろ、どれもこれも全部愛用してくれてる。

なのに、冷え冷えグッズだけはひんやりボードも涼感マットも手作り保冷袋も全滅。

頑なに拒否して使ってくれない。

去年のオフシーズンに買ったこのひんやりマットも

どうやらブンブンのお眼鏡には適いそうになくて、

何度敷いてみても迷惑顔で移動してしまう。

「じゃあ、せめて枕にして頭だけでも涼めれば・・・」と

マットを折り畳んで頭の下に置いてみても、いつの間にか上手に避けて寝てる。

f:id:tarojiroko:20160716171120j:plain

 

使う気配が1ミリも無い。

f:id:tarojiroko:20160716171128j:plain

 

「冷え冷えグッズは使わニャい」って感じで断固拒否するブンブンなのだった。

毎日、暑くて行き倒れてるくせにニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

小次郎くん。首の怪我もすっかり治ったみたいで良かったニャー!

f:id:tarojiroko:20160721094717j:plain

 

「イヒヒヒヒ~ッ」

f:id:tarojiroko:20160721094822j:plain

 

何だか座り方が可愛い♡

f:id:tarojiroko:20160721095607j:plain

 

「もっとカリカリおくれ~」のゴロンゴロン。

f:id:tarojiroko:20160721095744j:plain

 

石垣から忍び寄る黒い影は・・・

f:id:tarojiroko:20160721103603j:plain

 

久々のたーくん。

f:id:tarojiroko:20160721104650j:plain

 

今日もアサリちゃんには会えニャかった。