ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

スカイウォークでチョコちゃんが「誰か来ニャいかニャ~」と待っていて、

「食べる?」って聞いたら「こっちこっち~!」と誘導するように歩き出した。

f:id:tarojiroko:20160714111241j:plain

 

カリカリを食べてちょっと落ち着いた?

f:id:tarojiroko:20160714111320j:plain

 

自転車のペダルをクンクンする小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160714112158j:plain

 

スリスリスリ・・・

f:id:tarojiroko:20160714112225j:plain

 

呑気に寝てるたーくん。

f:id:tarojiroko:20160714115843j:plain

 

だけど、聞いた話ではこの直前に虐待に遭ったみたいで、

寝ているところをオバサンにホウキで何度も叩かれたとか・・・

幸い直撃はしなかったそうで、見たところ怪我も無さそうだった。

f:id:tarojiroko:20160714115913j:plain

 

無事で良かったよ~ん!オロロ~ン!

f:id:tarojiroko:20160714115924j:plain

 

帰り際、「危ないから上でネンネしといで」と石垣の上に乗せたら

通じたみたいで上の方に上って行った。

f:id:tarojiroko:20160714120104j:plain

 

これは昨日のたーくん。カイカイカイカイ・・・

f:id:tarojiroko:20160713120316j:plain

 

濡れるのが嫌なのに、何故、水たまりを避けて通らない?

f:id:tarojiroko:20160713122333j:plain

 

一昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160712104627j:plain

 

小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160712105013j:plain

 

お互い兄弟ニャンコがいなくなってしまったけど、世代違いでも仲良し姉弟。

f:id:tarojiroko:20160712104629j:plain

 

仲良くだるまさんが転んだ風に付いて来てる。

f:id:tarojiroko:20160712104813j:plain

 

一昨日もいました、たーくん。

f:id:tarojiroko:20160712101928j:plain

 

ブンブンが家に来てもうすぐ2年8ヶ月になるけど、

未だに山での警戒癖が抜けてなくて、ちょっとした物音でも飛び起きてる。

山の猫達は、一見のんびり暮らしてるように見えても

身を守るためにいつも神経を尖らせてるし、警戒してビクビクしてる。

夜だって何があるか分からないし、草むらにはノミやダニやムカデだっている。

雨が降ればゴハンに有り付けないし、暑くても水も飲めない時だってあるし、

病気になったり、怪我をしても、痛みに耐えながらただひたすら我慢するしかない。

そんな中で1日1日を懸命に暮らしている猫達・・・

人間の身勝手で傷つけるような事だけはどうか止めてもらいたい。