ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆真の目的は・・・

最近は家中の色んなところでコロンコロン転がってるブンブン。

この日は珍しくキッチンで寝そべっていた。

床がひんやりして涼しいのかな?

 

「ブンブ~ン?」

f:id:tarojiroko:20160630135747j:plain

 

「そんなとこで何してんの~?」

f:id:tarojiroko:20160630135758j:plain

 

や、私は知っている。実はカリカリ目当てで冷蔵庫の前にスタンバっている事を。

 

 

◆今日の山猫達◆

お虎さん。今日は逃げるでもなく、食べるでもなく。

f:id:tarojiroko:20160703092020j:plain

 

墓地でお参りをしていると、どこからか現れるマリモちゃん。

f:id:tarojiroko:20160703092812j:plain

 

釣られて現れるしまちゃん。

f:id:tarojiroko:20160703092640j:plain

 

でも、今日は殆ど食べなかった。

f:id:tarojiroko:20160703092654j:plain

 

顔を見ると寄って来てくれる虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160703093213j:plain

 

暑いけどお膝に乗りたかったのかな~。

f:id:tarojiroko:20160703093355j:plain

 

最近、みづきちゃんの元気が無いのが気になる。

f:id:tarojiroko:20160703093837j:plain

 

体力を奪われるこの蒸し暑さも堪えるよね。

f:id:tarojiroko:20160703093338j:plain

 

たーくんは今日も行き倒れ。

f:id:tarojiroko:20160703095340j:plain

f:id:tarojiroko:20160703095645j:plain

 

こうなっちゃう気持ちは分かる。

f:id:tarojiroko:20160703100318j:plain

f:id:tarojiroko:20160703100327j:plain

 

昨日は文徳殿にアサリちゃんがいた。綺麗な香箱座りで鎮座。

f:id:tarojiroko:20160702104836j:plain

 

ちょっと眠くなってきた?

f:id:tarojiroko:20160702104931j:plain

 

何となく楽しそうだね。

f:id:tarojiroko:20160702104939j:plain

 

ワイルドに爪とぎ中。

f:id:tarojiroko:20160702111427j:plain

 

すぐ傍の道路を走るバスや大型トラックを警戒中。

f:id:tarojiroko:20160702111443j:plain

 

帰り際、付いて来ようとしてたけど、道路に出たら危ないから

文徳殿まで誘導して、また付いて来て・・・を繰り返し、

「また明日ね」と声を掛けたら「ニャ~!」って言ってたのに今日はいニャかった。