ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆手作りハーネス

ブンブンの首には首輪ハゲがあって未だに毛が生えてこない。

だから首輪を付けるのは病院に行く時だけで、極力付けないようにしてる。

首輪だとちょっと抵抗があるけど、ハーネスだったら負担も少ないかも?

というワケでせっかくだから手作りしてみることに。

私は大ざっぱな性格なのでサイズの計測をキッチリやらなかったせいで

出来上がった後で何度かお直しをする羽目になったけど、とりあえず完成して装着!

 

「ブンブンのオリジナル・ハーネスだよ」

f:id:tarojiroko:20160621065902j:plain

 

「何か凄い嫌そうなのは気のせいかな」

f:id:tarojiroko:20160621065912j:plain

 

かと思いきや、いつも通りにゴハンを催促。あまり気にしてない?

f:id:tarojiroko:20160621073425j:plain

 

装着感も悪くないみたい。ヨシヨシ♪

f:id:tarojiroko:20160621092624j:plain

 

もっと嫌がるかと思ったけど、これなら大丈夫そう。

今度から病院に行く時も首輪じゃなくてハーネスにしようかな。

ちなみに材料はネットで注文したチロリアンテープで、柄はこんな感じ。

f:id:tarojiroko:20160621073441j:plain

 

元々ものづくりは大好きなんだけど、ここにきてハンドメイド熱が高まっていて

これから何かにつけ手作り攻撃に遭うかもしれないブンブンなのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

ムーアの広場はクリスちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20160623105002j:plain

 

アサリちゃんを呼んでたら、たーくんが返事しながら登場。

f:id:tarojiroko:20160623110606j:plain

 

昨日の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160622092414j:plain

f:id:tarojiroko:20160622093231j:plain

 

今日は雨の予報だったけど、未明に激しく降って朝方にはカラッと晴れた。

ニャんだか1日得した気分。もうけた!もうけた!